ネイルを長持ちさせるコツ
2024/12/09
カラフルで可愛らしいデザインのネイルは、見ているだけで心が華やぎますよね。
せっかくのデザインネイルを長持ちさせるためには、どのような方法があるのでしょうか。
今回は、ネイルを長持ちさせるコツについて解説します。
ネイルを長持ちさせるコツ
爪の保湿をする
爪周りの乾燥は、ネイルが早く剥がれてしまう原因になります。
ネイルを長持ちさせるには、こまめな保湿を心がけましょう。
ハンドクリームや爪専用の保湿剤を使用すると、ネイルが長持ちします。
爪に負担をかけない
爪に衝撃や負担をかけると、ネイルが剥がれやすくなります。
キレイな状態を維持したい場合は、ぶつけたり爪を使ってフタを開けたりしないよう注意しましょう。
爪先のネイルが剥がれないよう、普段の生活で爪先を使わないようにすることが大切です。
水仕事のときはゴム手袋を使う
ネイルは水分に弱いため、水仕事をする場合はゴム手袋を着用しましょう。
ゴム手袋の着用で、洗剤による手荒れ予防にも役立ちます。
乾燥対策にもなるため、お気に入りのネイルを長持ちさせたい場合に効果的です。
まとめ
ネイルを長持ちさせるには、ハンドクリームや爪専用の保湿剤を使用し、こまめに爪周りの保湿対策を行いましょう。
また爪に負担をかけないよう心がけ、水仕事の際はゴム手袋を着用することをおすすめします。
トレンドを取り入れたネイルをしたい方は、岡山にある『WISTERIA』までご連絡ください。
トータルビューティーサロンとしてお客様の好みに合わせたデザインを取り入れつつ、個性的なネイルデザインを提案いたします。